FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月10日・115訓練車&ゆとりシナオク

今日は、豊田車両センター所属の115系訓練車が川越車両センターに回送されたのと、14系「ゆとり」のシナオクが、ほぼ同時にありました。
昨晩、知人に「115訓練車が動くらしいけど…」と聞いてみると、どうやら信憑性の高い情報。
時刻を見ると、日進で列車交換をする気配でしたので、待ってみると…おお、1番線の発車案内「各駅停車 13:00 川越」の下に「回送」が。
というわけで、やってきました。大宮出場時以来ですねぇ、動いている姿を見るのは。
回9655M

訓練車が到着してしばらくすると、こちら側(2番線)には、13:09発の快速新木場行きが到着。205系ハエ17編成でした。
205系

この列車ですぐに大宮へ行くと、14系「ゆとり」のシナオク前半戦に間に合うんですが、いかんせん205系との並びが撮りたいので、そっちは切り捨て。
205系と115系訓練車

この後、「ゆとり」シナオク後半戦を撮影するため、大宮へ。
まずは、なんとなく撮影のE231系から。
まずはU540編成です。
E231系

今度はU508編成です。うーん、やっぱりスカートは大型のほうが締まっている感じしますねぇ。
E231系

そして、14系「ゆとり」がやってきました。先日のオクシナと同じく、牽引機はEF65-1105でした。
やっぱり、1エンド側のヘッドライト、片側切れてる…
回8542レ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
PRパンフ届きました?
私のブログで近々、信越線の風景出しますので、遊びにお越しください。
【2008/03/12 23:53】 URL | papa #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。