FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

1月14日・SL配給

今月の25~27日に勝浦→館山で走る、SL南房総号で使用予定のD51-498と12系客車6連(うち1両はSL伴走車のオヤ12-1)が、高崎から木更津へ配給輸送されました。
D51は、昨年12月8・9日のSLみなかみ物語号以来の赤プレートで輸送されました。
配9752レ

ちなみに…客車は、DL南房総号でも走ります。


というわけで、SL配給もこれが初めての撮影となりました。
…ここのところ「初めて」続きなわけだが、「初めて」のセンター試験まであと4日だよ…
スポンサーサイト



コメント

鉄道系には直接は関係しなくてご免なさい
でも、妙高応援団員ですし、妙高大好き人間ですので・・・PRします。
Let'go Winter HolyLand the Myoko !
「雪原の道標(みちしるべ)『光るつらら』の展示
です。詳細はurlにて。是非とも信越リレー号で
大挙して見に来てください。厚着をお忘れなく。
【2008/01/20 10:58】 URL | 跳ね馬太郎 #Nk9GspD2[ 編集]
お知らせありがとうございます!

自分は、今年は受験生なので、残念ながら見に行けそうにありません…orz

なんだか、とても幻想的な風景が見られるんでしょうねぇ…
ともかく、多くの方に妙高に来ていただき、そしてこのイベントもご覧いただきたいところですね!!
【2008/01/21 00:53】 URL | 信越リレー妙高号@管理人 #IOENGDHo[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク