FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

1月9日・E233系新津配給

まずは…遅ればせながら、新年おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。


さてさて、今日は中央線E233系T38編成の新津配給がありました。牽引機は、信越地区と首都圏地区を結ぶ各種配給輸送でおなじみの、長岡車両センター所属のEF64-1031でした。
EF64+E233系

中央線でE233系がデビューした頃は、まだまだオレンジ色の201系が多く、E233系が来ればラッキーだったのが、いつの間にやら201系が貴重な存在に…。
京浜東北線も、あっという間に209系が消えるんでしょうねぇ…というか、もっとハイペースで209系を置き換えるために、東急だけで製造しないで、さっさと川重とか新津でも製造してくれ…
…埼京線にも、増発用としてE233系を投入してくれないかなぁ…無論、しっかりと改良されたE331系でもOKですけどね。(とりあえず、205系と70-000系は残す方針で。)
スポンサーサイト



コメント

まず突込みから(笑)
置き換えてほしいのか、置き換えないで欲しいのか。ハッキリしなさい!(笑)

ちなみに引越して以来ちゃっかり京浜東北線ファンになってしまった私BzSaikyoにとって、209系は消えないで欲しい存在…。できるだけ廃車回送や疎開回送には行きたいなと。
あとE233系1000番台に関してはとりあえず東急・川重・新津から浦和区への回送等や線内試運転はできる限り撮り、営業列車はこれからいつでも撮れるので撮れる時に撮る、という方針でいます。

長くなって申し訳ないですm(__)m
【2008/01/09 20:17】 URL | BzSaikyo #CEqrauiE[ 編集]
コメントありがとうございます~

209系も、使える車はまだまだ使えそうですけどねぇ…一部車両は、ドアチャイムの音が既に逝ってますよね(笑
車齢の若い車は、埼京線にまわしてくれないですかね、もちろん6扉車付きで(苦笑

自分も、E233系の撮影は配給・試運転が中心となりそうです…。


以上、湘南帯のE233系が見たくて仕方のない管理人でした~
【2008/01/09 21:23】 URL | 信越リレー妙高号@管理人 #IOENGDHo[ 編集]
面倒いのでf^_^;

扉チャイムはたまにありますね。でも最近電車すらあまり乗らないので分かりませんw

車齢の若い車両でも、当初計画では2回全検したら廃車のようなので転用したとしても、京浜東北線で過酷な運用をこなしていたために故障を頻発する可能性がありますね。
6扉車に関しても一部で故障頻発しているらしいですし…。

東海道線に関しては試運転情報が2chでよく晒されてます。確認されてみては?w
【2008/01/10 23:31】 URL | BzSaikyo #Ac1vtPiM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク