FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月16日・489系「懐かしのはくたか号」(復路)

※新潟県中越沖地震義援金にご協力下さい!
地震関連の情報はこちらから(新潟県庁)


この日は、何とかお願いをして…前日と同じポイントへ連れて行ってもらいました。無論、「懐かしのはくたか号」のイラストHMを狙ってです。
着くと、まだ同業者は1名のみ…。通過前もたったの4人という、超少人数での撮影となりました。
まずは、普通列車です。普段は419系に当たるほうが多いですが…運よく、475系でした。おそらく、A23編成。
475系

その後、681系W04編成による、1往復だけ存在する6連運転の「はくたか号」が通過。(※「1往復だけ存在する6連運転」とは、曜日などに左右されず、常に6連で運転している、ということを指しています。)
681系「はくたか」

その後、EF81-119牽引の3097レがきましたが…反対側へ踏切を渡ればよかったんですが、渡らずに撮影したため…激しい傾斜と尻切れになりましたorz
貨物列車

そして来た来た、本命の489系「懐かしのはくたか号」。一番上の写真は、115系長野色、489系「懐かしのはくたか号」、115系2代目新潟色の(ギリギリ)3並びです。
持っているレンズで最大限のズームを効かせ、さらにトリミングしたものなのでガタガタですがご了承下さい(汗
直江津3並び

489系「懐かしのはくたか」

489系「懐かしのはくたか」

この日もこれで終わり。この後は「飯山線じょんのび風っこ号」の撮影地確認に行き、買い物をして山へ上がりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。