FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

8月23日・E721系甲種&E233系配給

※新潟県中越沖地震の情報は→こちら(新潟県庁)
※義援金にご協力ください!詳しくは、上記の県庁ホームページから!!

うーん、とりあえず今日は疲れました…
まず、朝に予備校で日本史の授業を1コマ。その後、荷物を整えて湘南新宿ライン(グリーン車)に乗り込み、逗子を目指しました。
逗子に着くと、既にホーム脇に姿がありましたので、急いで撮影。
…今回の出場編成はP-34とP-35、新鶴見?までの牽引機はDE10-1555でした。
E721系甲種1

E721系甲種2

その後、E217系で大船へ。(新宿へ着く一番早い?湘南新宿ラインが大船始発だったため。)このときもグリーン車に乗りましたが…座席、E231系仕様に交換されてる…。
で、大船では一度も東急出場を写したことが無い&時刻忘れたのダブルパンチで、見るだけ…。
で、14:08発の湘南新宿ライン登場。グリーン車を見ると、ブラインドが全部閉まってる…。留置中に、車内温度が上がらないようにするためだろうか…。
湘南新宿ラインにしては?乗った客は疎ら。そのため、ほとんどのブラインドは閉まったまま新宿まで。
新宿からは、中央線。ちょうど豊田行きに乗り継げたので、らくらく豊田駅上りホームに滑り込みました。
で、暫く日本史の一問一答とにらめっこをし、E233系配給を撮影。
牽引機はおなじみEF64-1030、編成はT26でした。
E233系配給

この後は、八王子から快速むさしの号で大宮まで抜けてきました。

それにしても、今日は天気がよかったんで、一安心でした。
何せ、昨日は見事に埼京線が運転見合わせになり、大宮から北戸田まで京浜東北線と国際興業バスの振替輸送を使わせていただきました(苦笑
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク