FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

8月18日・TDR臨

※新潟県中越沖地震の情報は→こちら(新潟県庁)
※義援金にご協力ください!詳しくは、上記の県庁ホームページから!!

今日は、東川口でTDR臨(新潟からの485系と、郡山からの583系)を写してきました。
東川口に着くと…まだ誰もおらず、場所は易々と確保したわけだが…この曇り空、非常にシャッタースピードから何からやばい気が…(→通過時にはちゃんとクリアしましたが。)
というわけで、205系で練習してました。その中から選抜で、ケヨM1編成を。(ちなみに、電車が来ないときは…英単語の本を見てました)
205系ケヨM1

そして本命の1発目、新潟色の485系登場。うーん、やっぱりT-18編成ですか…。まあ、特徴的な四つ目もいいですけど、シンプルな三つ目のほうを。(というか、新潟色の485系なら見たいときにいつでも見られるっていう頭があるから、TDR臨で撮影したことが無かった…)
485系ニイT-18

その後、EF66-126が牽引する1086レが通過。コンテナ車長し…
1086レ

今度はケヨM64編成が現れました。
205系ケヨM64

最後に…583系仙台車です。
583系仙台車

よく見ると、編成番号が書いていないんですよねぇ…。先日、会津若松で撮った写真でも、“N-2”のほうしか確認できませんでした…。

この後は、一旦家に帰ってから予備校へ。今日は、日本史の授業を4コマも受けてきました。
…そういえば、予備校にいたときにE2系の警笛を聞いたかも(?!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク