FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月19日・大宮にて

※新潟県中越沖地震の情報は→こちら(新潟県庁)

今日は、川越車両センター所属の205系3000番台ハエ85編成が、大宮総合車両センターに入場しました。
11番線にいると…発車表示に「回送」の文字があったので、何だろうと思っていたら…接近放送が入らないうちに、突然北側から逆走するような形で走ってきた…「え!?」とか思ったら、そのままいつもの入場線(ケヨ車とかが入場時に止まる線)に停車。つまり、川越線から渡り線を使って直接入線したってわけですね…。
ちなみに…11番線の回送は、485系“ニューなのはな”でした。(写真なし)
205系3000番台


最近、埼京線も線路の取り替えが進んでいるようで、上り線の大宮~北与野間(淑徳与野中のすぐ横)の馬鹿でかいジョイント音が聞けなくなりました…(注:ジョイントは残っているが、音が小さくなった)
そしてその代わりに、今までは北与野から北側の一部で聞けた、奇妙な音(キュルキュル、って感じの音??)がする線路に…というか、その音がかなりあちこちで聞こえるように…。まあ、変わらないものもありますけどね。
…つまり、一部のモハユニットの爆音は健在ってことですw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。