FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月17日・大宮にて

ひとまず22日のSLまで、なんて言って、今日から前期期末考査。なので、ほぼ午前中で終わり。したがって…ちょっとは、ネタが見られるわけです、はい。
…まずは昨日発生した、新潟県中越沖地震によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます。
自分も本籍が新潟県。今回の地震被害には、親類も皆幸いにして遭うことは無かったですが、やはり揺れが激しかったとのこと。まあ、ほぼ隣の飯綱町で震度6強を観測していますので…。ともかく、今後も警戒をしていただきたいと思います。(新潟県の情報は→こちら

では、今日の大宮を。
まずは、DE10-1142です。車籍がないため本線上は自走できませんが、倉賀野の入換機として動いているものです。
おそらく、出場ではないかと思われます。(5月26日の大宮公開で検査中の様子が見られたため。→そのときの様子はこちら
DE10-1142


今度は113系幕張車4連。おそらく、S224編成と思われます。
車体がきれいな状態、そしてパンタを上げ、列車番号を表示し、ライトも点灯していたところを見ると、出場したのではないでしょうか。
113系マリ車


で、昨日の地震で青海川駅付近が見事なまでに土砂崩れ…ダメとわかっているものの、新井駅に問い合わせたところ、22日までに復旧は結局無理だそうで…“くびき野号”は全面運休がほぼ決定状態。
というわけで、新潟までの経路を変更せざるを得ない状況に…。まあ、ルートはただひとつ、「直江津→(ほくほく線)→越後湯沢→(上越新幹線)→新潟」しかないんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。