FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月8日・秩父路のSL“Rainy Season”

今日は、久しぶりに秩鉄のSLパレオエクスプレス号に乗ってきました。
ちょうど今日は“Rainy Season”のHM掲出日(まあ、それを狙ったんですが)。
車内に入ると…網棚から、たくさんの「てるてるぼうず」が下げてありました。
てるてるぼうず

また、中吊りの虹も。
中吊り

今回は往復とも乗車したんで、写真は三峰口にて撮影したものを。
ちなみに…往路の皆野発車時、2号車でドア故障?が発生…。しかし、SL列車ならでは(?)の乗務員の多さ(車掌、検修員etc.)で即時解決。さすがですねぇ。
というわけで、まずはHMをつけたC58-363です。煙が黄土色…
C58-363

三峰口構内を見渡すと…12系客車、5000系、1000系、6000系、C58と勢ぞろい…
三峰口構内

1000系電車が入換のために走ってきました。C58と並んだので…1枚。
1000系とC58

ちなみに、HMは↓こんな感じ。
Rainy Seasonヘッドマーク

ちなみに、車内の「てるてるぼうず」は、復路の乗客にプレゼント(自由に持ち帰り可)されました。自分もひとついただいてきました。

今日はこれだけ。ただ、久しぶりにSLを見ました。しかし、これからの季節、SLの側は暑い…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。