FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月19日の補遺

補遺というか、昨日買った記念券類です。
まずは、広瀬川原駅の名が入ったものです。入場券は右下の赤い大きいやつ、実際に使った乗車券はその上のやつです。
広瀬川原駅券1

上の裏側です。台紙も3種類とも違っています。
広瀬川原駅券2


今度は、SLパレオエクスプレス号が運行開始から20周年を迎えたことを記念して発売された、記念入場券。券の地の模様も20周年特別仕様になっています。
まずは、熊谷・武川・寄居・長瀞の側。
SL20周年入場券1

次は、皆野・秩父・御花畑・三峰口の側。
SL20周年入場券2


このほかにも、さまざま売っていましたが…荷物の関係上と金銭面での関係上、これまでにしておきました。

ついでに…このほか、今までに収集してきた秩鉄の記念券を載せておきます。(時期は順不同)
まずは、昨年秋に引退した3000系関連のものから。
引退当日の11月25日の日付が入った、羽生・熊谷・寄居・長瀞・御花畑・三峰口の普通入場券セットです。(台紙が特製)
3000系ファイナルラン入場券1

裏にも、さまざまなイラストや解説が。
3000系ファイナルラン入場券2

次は、台紙も券も特製の、さよなら3000系車両入場券セットです。
さよなら3000系車両入場券1

表紙側には、在りし日の姿の写真が入っています。
さよなら3000系車両入場券2

今度は、さよなら3000系車両乗車券セットです。
こちらも、台紙・券ともに特製。券は、地の模様まで特製。
さよなら3000系車両乗車券1

表紙側には、HMイラストが入っています。
さよなら3000系車両乗車券2


さらについでですが…SL運行20周年記念を迎えて製作された、チケットホルダー(一般販売)、シリコンバンド(ファーストラン乗車記念品・非売品)、記念乗車証(普段の乗車証明書とは違い、硬券タイプ・地の模様が20周年オリジナル)です。
SL運行20周年記念品

硬券タイプの記念乗車証です。
SL記念乗車証1

裏にも、模様(スタンプ)が入っています。
SL記念乗車証2

なお、3月17日のファーストランに関する記事はこちらです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。