FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月12日・大宮にて

日付変わって…昨日は、学校の帰りがけに久しぶりの大宮観察をしてきました。
埼京線階段脇の出場線には、113系マリS71?がいました。月曜あたりに出場するものと思われます。
その他には205系ハエ24、同系の3000番台ハエ84もいました。
大宮構内1

そして…上写真で右端に写っているハエ24。1月21日の踏切事故以来、運用を長期離脱している同編成。写真のクハ205-143はほぼ修復が完了しているようです。(ステンレスの色や、床下機器の色が後ろのモハに比べるとかなり綺麗になっているが、何だか継ぎ足して補修した感じのするところも…。)
大宮構内2

それにしても、突如川越区に現れたケヨ21が転属して、既存のハエ24を完全に取り替えるのか、それともただの一時的代替運用のみをするのか…(=ハエ24を完全復帰させるのか)。

<以下、自分の想像>
自分だったら…ハエ24の火災損傷モハのユニット(MM'388)を元ケヨ23の余剰サハ2両と取り替え、残ったハエ24のモハ(MM'386・387)をVVVF化(5000番台)するが…。現実的に出来ないこともなさそうだが、かなり手間がかかる上に、保守面でも大変だろうからなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。