FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

12月19日・夜(19:15頃)の大宮

今日は、DE10-108が出場していました。所属はどこか、家に帰ってから“鉄道ファン”の車両ファイルやJR全車両ハンドブックを使って調べましたが、車籍すら見つけられず…。
ネットで調べてみると、この車両はS60年3月30日に高松運転所で廃車となり、現在はJR各社に車籍がない(というよりも、DE10の若番車自体が既に廃車となっている)ことから、熊谷(タ)や倉賀野の貨物基地で貨物の入換用として動いているようです。おそらく、車籍がないということは機械扱いなのでしょう。
(注:ネットで検索した結果、熊谷や倉賀野で多数目撃されています。)
DE10-108(1)

DE10-108(2)


また、埼京線階段脇の出場列車停止位置には、183・189系チタH81編成がいましたので、明日にでも出場するものと思われます。
スポンサーサイト



コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/07/06 20:26】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク