FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

4月4日・マリ113系の廃車回送

今日は、幕張車両センター所属の113系廃車回送を下総中山で見てきました。
まずは、試し撮りのE217系15連。横クラY-118編成+?編成です。E231系に慣れた自分にとっては、「何故に付属編成が1号車の前に??」なんて考えてしまいました…昔、さんざんお世話になったのに(汗
E217系

今度は、253系N'EXです。横クラNe-202編成+?編成です。このNe-202編成(とNe-201編成)、2002年のサッカーW杯のために増強された編成で、機器の一部に埼京線や武蔵野線などでおなじみの、205系電車の機器(たしか武蔵野線に転属した車両のやつだったような…)を流用しています。
253系

そして、目当ての113系廃車回送。当初の噂では、ケヨのサハ205も2両つくようでしたが、実際はマリ235編成4連と元マリ302編成のモハ1ユニット(1106)2両、合計6両のスカ色1色でした。
113系廃車回送

このあと、西船橋に戻って武蔵野線で三郷まで行きますが…西方の天候危険と判断し、Uターン。今度は常磐線の北松戸に行きますが…結局こちらも天候悪化で撮影中止。車番確認等を行ないました。
帰りがけに大宮を観察(注:大宮バルブはしませんでした、というかする気なし)。185系大宮車が出場線にいたほか、鶴見線205系が見えました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク