FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

2月17日・雪国への直通特急

17日は、もちろん学校で予備校授業を受けていました。で、帰りの時間帯にちょうど臨時列車が入ってまして…。それが今回撮影した、特急“ほくほく十日町雪祭り”です。
この列車は、16日から18日まで開催される新潟県十日町市の“第58回十日町雪まつり”に際して運転された列車で、車両は485系の新潟車T18編成6連。HMと方向幕は専用のものをステッカーで用意し、貼付されていました。
ほくほく十日町雪祭り号

HMの拡大。もう少し、綺麗にデザイン(というか設計)できなかったのかなぁ…。
ほくほく十日町雪祭り号HM

次は方向幕です。この列車、是非ともこの雪まつり開催時には定期化していただきたいですね。(欲を言えば、十日町から直江津まで延伸して…って、それは無理か。)
ほくほく十日町雪祭り号方向幕

そういえば、T18編成って、ついこの間故障したって聞きましたが…軽微なものだったようで、何よりです。(注:特に、クハが1500番台ですから!フリーザ様だって、元々は普通の1500番台だったのに…)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク