FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月10日・夢空間団臨(オクシナ)

今日は、14系“ゆとり”が常磐線で走り、京葉線などでフリーザ様が走っていたようですが、午前中は学校で予備校授業ですので、諦めまして…。
午後の“夢空間”オクシナを撮ってきました。
学校(授業とSHR)は12時半頃に終わり、その後は生徒会室で待機。(もとい昼食をとるためとコピー機使用のため。)
1時半過ぎに学校前からバスに乗り、高崎線で一路大宮から尾久へ。すると…もう止まっていました、“夢空間”編成。
夢空間1

暫く見ていると、同業者が集まり始め「機関車は何か」と異口同音に言っていました。結局のところ、機関車はこいつでした。予想外のEF65-1107…。
EF65-1107

連結作業が完了し、入換灯が点いたまま停車していました。
夢空間2

オクシナとE231系U512編成の並び。なんだか、昨年5月のマト103系最終廃回を思い出します。
E231系と夢空間

このあと浦和へ。ここでは、同業者は(私を外して)たったの3人でした。
夢空間3

明日は河合塾のマーク模試(at 東大宮の芝浦工大)。そして、12日にはSL南房総号を撮影予定。ちなみに電車を使わず車で行く予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。