FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月27日・会津SLの旅

9月27・28日は、土・日きっぷを使って会津地区のSL旅行に出かけました。
と言っても、28日は誕生日ながら…見事に東京駅場面で新幹線の信号トラブルに巻き込まれ、出勤を余儀なくされましたがorz(その代わり、若干の元は取れたかな…?)


というわけで、27日分のみになります。
まずは、いつも通り、津川で撮影したC57-180「SLばんえつ物語」です。やっぱり、いつ見てもいいですねぇ~!
8226レ
会津若松到着後は…583系仙台車の「あいづライナー」と並びました!
「SLばんえつ物語」と「あいづライナー」


そして、ここからは初乗車となる「SL磐梯会津路号」!C57は無装飾での運転となります。
でも、C57だけでは途中の峠がきついため、後にはDE10が…この日は1124号機でした。
9234レ
磐梯町での停車時間では、地元のそば愛好会(?)の方々が、そばを振舞っていました。うーん、無料でそばを食べられたのは、何ともうれしい!!
というわけで、写真は猪苗代停車中のものです。
9234レ


帰りは、つばさ126号で…E3系のL53編成に乗れました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。