FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月15~16日・妙高へ

とりあえず、分類は「妙高系」にしときます…


15~16日まで、新潟・妙高に行ってました。
まずは、14日の夜にムーンライトえちご号で出発。なぜムーンライトかって…それはもちろん、記念Suicaを購入するためです~
新潟駅だと混雑しそうだったんで、長岡で購入。こちらはある程度並びましたが、新潟ほどではなかった模様。
その後、直江津まで普通列車に乗り、直江津からはおなじみ普通妙高号で関山へ。
…妙高号をご利用の際には、ぜひ「指定席」をご利用下さい~
ちなみに、写真は…直江津で撮った特急北越号、485系R21編成です。
485系

関山から親戚の家までは、珍しく市営バスを使いました。おそらく、新型車両に置き換え後初の乗車だったかも。


夕飯はミサで味噌ラーメン。やっぱりおいしいですねぇ。
それにしても、あのあたりは複雑というか、変というか…R18号を北上していると、妙高市の『妙高』から上越市中郷区…そして再び妙高市、今度は『新井』って…中郷区が浮いてますね(爆




で、翌日は15日発売の雑誌を買いに、北新井へ。購入後は…また昼食にラーメン(笑
ちなみに、16日は霞がかかっていましたが、妙高山がよーく見えました!
妙高山

帰りは、新井から新潟まで直通する快速くびき野号を利用。写真は乗車した編成です。
こちらも、ご利用の際には「指定席」をお願いします~
485系

この後は、新潟から再びムーンライトえちご号で新宿へ戻りました。




とりあえず、今回は急に行くことになったのと滞在時間が短かったのが災いし、あまり色々と見られませんでしたが…まあ、妙高山が見られただけ良かったってことで(笑


妙高市ホームページ
妙高市観光協会ホームページ
妙高市プロモーションサイト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。