FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恭賀新年・1月1日

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
というわけで、元日は山形経由で仙台へ行ってきました。まあ、今回は家族旅行ですので、大して鉄道は気にしてません。
ちなみに、何故に“山形経由”なのか?と言うと…当初は山形で下車する予定だったんですが、新幹線で駅に到着するや否や、辺りを見回し「何にも無いね、駅周辺…だったら、早くに仙台へ抜けよう」ということになったためです。
今回の行程…
埼京線→宇都宮線→京浜東北線→つばさ133号→仙山線→仙石線→やまびこ222号→京浜東北線→高崎線→埼京線
(もちろん、グリーン車ですよね?)

まずは、東京から乗ってきた“つばさ133号”です。この日は400系L8編成でした。
つばさ133号

つばさロゴ

左沢線キハ101、A-7ほか3両。(一番後ろはA-10です。)
キハ101

この後乗った仙山線快速719系・H-18編成とキハ101・A-10の並び。
719系とキハ101

ここからはおまけ。
山寺駅付近を走行中の車内から撮影した立石寺。
山寺

松島観光の際に乗った、松島湾一周の遊覧船から撮ったものです。
松島
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。