FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

恭賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


というわけで、暫く更新していませんでしたが、その間には「0系&あそ1962の旅」(11/22~23)に行ったり、地味に大宮で見かけたものをちょっと撮ったりしていました。
というわけで、0系だけ…
R67編成です。11/22に岡山にて。
0系R67編成
今度は、100系K51編成との並びです。
ちなみに、この0系R67編成の折り返し運用(659A)で博多へ向かいました。
0系R67編成と100系K51編成









そして、今年の10月1日~12月31日は、「うまさぎっしり新潟」(新潟デスティネーションキャンペーン)が開催されます!
ぜひ、この期間中もそれ以外のときも、新潟県へお越し下さい!!


※新潟県関連リンク
新潟県ホームページ
にいがた観光ナビ(新潟県観光協会HP)
うまさぎっしり新潟(新潟DC公式HP)
妙高市ホームページ
妙高市観光協会
妙高市シティプロモーションサイト
妙高市豊葦地区ホームページ
スポンサーサイト



文化祭が終わり…

今まで、約6ヵ月半近くかけて計画・準備を進めてきた文化祭が、もう終わってしまいました…。
色々とギリギリで、「このままだとまずい」と思った時もありましたが…何事もなく、問題といっても毎年あるようなことばかり、平穏に終わりました。
自分は、一般公開日の28日がAO入試だったため、非公開日の27日が最後の文化祭となりました。本当は、28日も見たかったんだけどなぁ…。
3年間文化祭に携わってきただけあって、(自分にとって)本当に最後の文化祭が終わった後の虚無感、正直なんともいえない気分でした…。
思い返せば、この文化祭があったおかげで、色々な人ともかかわることが出来ました。色々な先生ともかかわることが出来ました。時には対立したり、時には共に笑ったり…。
とにかく、この第42回文化祭に携わった運営・実行・顧問委員のみんな、そして食品部門で出店したクラスの有志、またそれ以外の団体の皆さんも、本当にお疲れ様でした!そして、いい思い出をありがとう!!
運営・実行・顧問委員



とりあえず、これだけ書き込みたかったんですが、ブログの名前に「鉄道 ~撮影記+α~」と銘打ってるんで、ちょっと鉄道の話題。
21日、模試で東武動物公園駅まで行くことになり、埼京線に乗る…というか、乗ろうと駅へ行くと…「【運転見合わせ】埼京線は、中浦和駅での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています。」とスクロール表示が流れているではないか。
見事に、下り列車は武蔵浦和で上り方面へ折り返し運転。
大宮まで行くのだが、武蔵浦和乗換えは面倒なので、復旧されるまで待つことにしました。
で…武蔵浦和行きがきたんですが、なんと普段ではお目にかかれない、70-000系での運用!!
70-000系武蔵浦和行き

70-000系方向幕

しかも、前面表示、よく見るとおかしいところが…
70-000系前面幕

そう、各駅停車なのに列車番号の末尾が“F”!かなりの突発運用であることがお分かりいただけるかと…。
で、この後に全線で運転再開、模試の会場には20分ほど遅れて到着しました。

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク