FC2ブログ
信越リレー妙高号
ここでは、鉄道に関することや旅行へ行ったこと、また妙高市に関することを主に書いていきます。(臨時で、歴史系についても触れるかも?!)記事に関するご感想・ご質問等はコメント欄へ、それ以外のことは画像掲示板へ!

今までに撮ったもの~アメリカ編~

もう3ヶ月も経つことですが…昨年の9月25日~10月5日まで、修学旅行兼語学研修旅行ということで、アメリカはカリフォルニア州・ローズビル市に行っていました。
語学研修旅行ということで、ほぼ毎日が授業(英会話教室みたいな感じ)でしたが、他にも色々とやることのできる時間があり、例えば高校のアメフトの試合を見たり、サクラメントの鉄道博物館に行ったり…。
というわけで、まずはその鉄道博物館の写真です。都合上、1枚のみにします。車両がお化けなのはアメリカってことで(笑
in_museum

次は、同じくサクラメント(ローズビル)にある“Sacramento Temple”です。まあ、“Temple”といっても教会なんですが…
Sacramento Temple

(現地時間で)10月2日は、AMTRAKに乗りました。SacramentoからDavisまでの一区間でしたが、なかなかでした。
AMTRAK1

AMTRAK2

↓客車のロゴ。客車だけは、州や列車ごとにロゴが違うようです。
AMTRAK3

↓AMTRAK共通のロゴ。写真はエンジン(日本で言う機関車)のもの。
AMTRAK4

ちなみに、AMTRAKの乗車券は…飛行機のチケットと同じ大きさ。しかも、自分の名前まで入ります。(そのため、写真は一部に処理を施してあります。)
AMTRAK5

今度は、サンフランシスコ市内を走る路面電車です。ここの路面電車は、世界各地からの寄せ集めだとか…。写真の上に、スタバの文字が…
サンフランシスコ市電

最後はゴールデンゲートブリッジ。この写真の撮影地に着く前に渡りました。ちなみに、この橋から飛び降りて自殺する人もいるとのことです。
ゴールデンゲートブリッジ

スポンサーサイト



恭賀新年・1月1日

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
というわけで、元日は山形経由で仙台へ行ってきました。まあ、今回は家族旅行ですので、大して鉄道は気にしてません。
ちなみに、何故に“山形経由”なのか?と言うと…当初は山形で下車する予定だったんですが、新幹線で駅に到着するや否や、辺りを見回し「何にも無いね、駅周辺…だったら、早くに仙台へ抜けよう」ということになったためです。
今回の行程…
埼京線→宇都宮線→京浜東北線→つばさ133号→仙山線→仙石線→やまびこ222号→京浜東北線→高崎線→埼京線
(もちろん、グリーン車ですよね?)

まずは、東京から乗ってきた“つばさ133号”です。この日は400系L8編成でした。
つばさ133号

つばさロゴ

左沢線キハ101、A-7ほか3両。(一番後ろはA-10です。)
キハ101

この後乗った仙山線快速719系・H-18編成とキハ101・A-10の並び。
719系とキハ101

ここからはおまけ。
山寺駅付近を走行中の車内から撮影した立石寺。
山寺

松島観光の際に乗った、松島湾一周の遊覧船から撮ったものです。
松島

12月18日・夕方(18時頃)の大宮

写真はありませんが、18日の大宮の様子です。(日付が変わってからの書き込みなので…。)
まず、埼京線階段脇(出場列車が止まる位置)には、毎日乗っている埼京線の205系(ハエ22編成)が止まっていました。今日あたり出場でしょうか。
工場側には、相変わらず113系スカ色に、国鉄色の183・189系チタH81編成がいます。

プロフィール

信越リレー妙高号

Author:信越リレー妙高号
職業:某大学の法学部生
最寄路線:JR埼京線
その他:某駅テンポラリースタッフ

趣味は、鉄道をはじめ旅行、海釣り、歴史研究(自分の家について)が中心です。
鉄道と言っても、最近はNゲージに没頭中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク